カブ110 フロントキャリア

納車後 カブ110にフロントキャリアを取り付けました。

 

ノーマル状態だとここは穴が空いてないのですが、ペンチでグニグニして穴をあけます。プラなので案外簡単に取れました。下の穴です。

f:id:akinomono1:20180422011833j:image

ここと左右一本ずつボルトを外し

f:id:akinomono1:20180422011932j:image

キャリアをはめて付属の長めのボルトで締めるだけ。店員曰く今までパーツについてた説明書がURLにアクセスすると見られる状態になるって代物でした、ただこれは見ないでも余裕です。

 

ここにカゴをつけるかとりあえずこのままで運用かはまだ未定ですが、荷物用にはホムセン箱が有るのでただの飾りになりそうですが。

 

キャリアの積載重量は5kg

 

ただの飾りになりそうだと言ったが手を加えてみた。

f:id:akinomono1:20180422190505j:image

 ダイソーとかにある組み立て棚の棚板の一番小さいサイズのものをタイラップで固定。緊急時に置いてゴムひもで縛る。

すり抜けしない前提なら長尺ものも置けるんちゃう?釣り人でもないからロッドホルダーなんてつけないしね。いや、そもそもそんな長いもの買わないわ。

これもまぁ飾りになるだろうな。