JMSボックスへ交換 202009

 
JMSボックス
6月頭に注文してから3か月ちょっと
忘れてた頃に届きました
 
7月は熊本の災害でずっと仕事で8月はそのまま北海道に行ってたので時期的にはちょうどよかったのかな。
 
セキュリティタイプのLサイズを注文 二万切るくらいの値段でした。
鍵部分はすごいしっかりしてるけど箱本体はFPR なので弱めの印象
ただ頑丈すぎると重くなりすぎるから考えもの
 
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工夫して入れればオフロード寄りのヘルメットとジェットヘルメットとライダースジャケットとレインコートなどの小物は入って鍵も施錠できます。
 
いままではアウトスタンディングのアップフラットキャリアにホムセン箱を付けて、ピリオンシートだったので全部外しまっさら状態にしまして。
 
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別途購入していたキャリア
 


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純正キャリアの後ろに連結
 
このキャリア見たまんまですが結構重量感があります。
固定して支えるポイントが少ないからちょっと強度的に心配・・・
アップフラットキャリアの時もかなり後方に延長してたんですが今回はさらに延長してしまうのが難点なんですよね。
箱を付けるだけならそんなことないんでしょうけど、タンデムも維持したままJMSボックスも付けたいとなるとどうしても長くなる。
なのでタンデムシートもC125用の小ぶりなシートをアウトスタンディングで注文し装着
 
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ここでひとまず中断にボックス内に敷くカーペットを買いにホームセンターへ
カブを足として使っているので一度キャリアを戻します。
キャリアだけでこれくらいの延長感
 

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内径とキャリアの大きさを測ってから箱をどの位置に当てはめるか
マジックでおよその印をつけたところで今日は終わり
 
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翌日


中敷きのカーペットを切ってサイズを合わせて入れてみるズレも無くていい感じ
他の人のブログを見ると四辺にも貼ってる人いたけどそこまではいいかな
 
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赤い印をドリルで穴開けて、箱に付属の取り付けステーを使ってがっちりと固定
 
固定中の写真は撮ってなかったため無し
 
なんやかんやで完成
 
蓋との間に防振ゴムを付けたんだけどあまり効果がなくすぐに剥がした。
 
後方へのでっぱりはこんなかんじ
 
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ハイマウントストップランプでも付けたらいいかなとは思っているがやる気はない
 
アイリス箱と比べてみると1.5~2倍くらいにはなってる
 
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アイリス箱は安くてそこそこ頑丈だけど見た目の割には中に入らないからなあ
 


出先でバイク停めてからヘルメットからジャケットから何から何まで鍵付きで収納しておけるのはやっぱ便利だわ
 
ただ今までみたいにタンデマーが箱に寄っかかる形で長時間乗られるとちょっと強度的に不安はある
 
 以前のキャリアとシートは少し磨いてメルカリへポイ

カブのパーツはすぐ売れるから楽でいいわ


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