2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップヒーター不調?

朝出勤でグリップヒーターが稼働してない模様、電圧のせいか?夜は動いてた日があったんだけどシガーソケットに通電してないっぽい? バラさないとダメか〜と思って土曜確認したら点いた! 現象の再現性がないのが困るよなバッテリー弱まってるのかな…

カブ 空気圧調整

最近燃費が悪くて 寒さのせいでもあると思うんだけど ということで、今まで一度もやった事がない前後タイヤの空気圧調整をしてみた。 アマゾンでエーモンのエアゲージを購入584円 エアゲージをぐっとタイヤに当ててみると前後とも100kpa 適正は前200kpa 後22…

デイトナ グリップヒーター装着

寒さ対策としてグリップヒーターイージーを装着しました。 とりあえずこれを付けてみて微妙なら本格的なものをつけようかと。 取り付け簡単 電源はシガーソケット 以前シガーソケットは電熱グローブ用に付けてたんですが、グリップヒーターの電源を取るため…

年末メンテナンス

今年4月に購入し、年内に1万キロ到達しました。 休みなのでオイル交換 約10040キロ 結局前回から5000キロ近くサボってしまった。 前回も感じたけどオイルドレンキャップが舐めやすいように感じる。 また、舐める前に社外に変えるべきか、念のため純正で予備…