2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱に自作バックレスト装着

何度か乗って背中に箱が当たるとちょっと痛いので窮 バックレストを作ってみた。 自作バックレストで検索し簡単で安価にできるものを真似した。 コーナークッションの類いの安心クッション半月を購入 適当な長さにカットして裏面に両面テープを貼って貼り付…

カブ110 フロントキャリア

納車後 カブ110にフロントキャリアを取り付けました。 ノーマル状態だとここは穴が空いてないのですが、ペンチでグニグニして穴をあけます。プラなので案外簡単に取れました。下の穴です。 ここと左右一本ずつボルトを外し キャリアをはめて付属の長めのボル…

カブ納車 JA44

4月20日 午前10時20分 ホンダドリームに到着 書類等の説明と注文してたパーツ フロントキャリアとオイルフィルターとOリング 計3500円くらい バイク自体の説明の後近くの公園で撮影したこの姿が最初で最後のフルノーマル姿であった……! ヘルメットは車体に合…

シュラフ購入

もともとキャンプ用のシュラフ モンベルのダウンハガー ♯3 暖かいんだけど収納サイズがデカイ! ライダーハウスで宿泊の際に寝袋持参のところも結構あって室内用の小さくなる寝袋が必要だったのでAmazonで購入 安い!軽い!小さい! モンベルと比べてもこん…

メンテナンス日和

四月十五日 GWにまたもや九州ツーリングへ行くためバタバタと準備中 前回のオイル交換がいつだったか失念してしまったので急遽ポイパックを注文しAmazonから到着 ツイッターとかでメモってたはずなんだがなあ 雨が降る前にちゃちゃっとオイル交換、オイルフ…

春から

最近やっと花粉がひと段落して来たと感じます。 通勤用のバイクを注文して来ました。納車はちょっと先に延ばしてもらっているのでその間に新車に取り付けるための便利グッズの作成に勤しんでおりました。 シガーソケット&USBポートは必須です。 シガーソケッ…