メンテナンス日和

四月十五日

GWにまたもや九州ツーリングへ行くためバタバタと準備中

 

前回のオイル交換がいつだったか失念してしまったので急遽ポイパックを注文しAmazonから到着

ツイッターとかでメモってたはずなんだがなあ

 

雨が降る前にちゃちゃっとオイル交換、オイルフィルターも交換、エアフィルターも前日に手順を確認して楽天で注文していたのがちょうどオイル交換作業後に家に届いたのでそのまま交換

 

本当はプラグも交換したかったんだけどどこに付いてるのかがよく分からず、エアフィルターボックスの下にあるらしいことは分かったが私にはスキルが足りないですね〜

ということで見送り。

 

32140kmでブレーキパッドとフルードは多分交換してない(と思う)のでお店で交換してきました。

 

ブレーキパッドが前ダブル、後シングルの3つ、もみ出し

ブレーキフルード前後

ピンが錆びてたのでステンレスに交換

パット ベスラのやつ 3575×3

ピストンもみ 1000×3

ブレーキフルード前 3000

ブレーキフルード後 2000

ステンレスのピン 1620

工賃 4000

計24345

税込26292円

 

結構掛かってしまった…。

オマケにそんなに減ってないとも言われたので何だかなあ〜早まったかな感。

 

逆にあと35000キロは交換しなくていいってことだ!!違うか