シュラフ購入

もともとキャンプ用のシュラフ

モンベルのダウンハガー ♯3

暖かいんだけど収納サイズがデカイ!

 

ライダーハウスで宿泊の際に寝袋持参のところも結構あって室内用の小さくなる寝袋が必要だったのでAmazonで購入

f:id:akinomono1:20180415181422p:image

安い!軽い!小さい!

モンベルと比べてもこんなに小さくなる

f:id:akinomono1:20180415181613j:image

f:id:akinomono1:20180415181621j:image

封筒型で8℃から15℃

入ってみたけど意外と広くて室内用のシュラフとしてはとてもいいと思う。

寒そうなら着るもの増やせばいいだけだしな。

本当はどんなものでも布団で眠れればいいんだけど。

たまに煎餅布団が置いてあるけど、シーツもないし干してるのかどうかも怪しいもんで…ライダーハウスって基本そんなところだとは分かっているけど気持ち良くはないのでね。

こいつなら箱に入れても場所とらないし紐を縛れば5センチくらいは小さくなるから理想の商品を購入出来たと思います。

もっと早く購入に踏み切っておけばよかった。