2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー取り付け

以前からamazonで目をつけていたドライブレコーダーがタイムセールで安くなってたのをたまたま見つけたので即購入 週末に取り付けした。 前後カメラ、防水、画面付きとまあこんな感じの中華ドラレコ 国内メーカー品はまだ少ないし高い しかも高いからといっ…

インナーラック取り付け

ドリームでコンビニフックを外してもらった場所に取り付けたいもの、それはインナーラック アウトスタンディングでも品薄状態が続いてて入荷してもすぐ品切れになっちまうんですが、たまたま購入できました、が、コンビニフックが固くて取れなかったため取り…

電源取り出し

多数のカブ、クロスカブのブログを参考にしてシガーソケットとUSBポートの電源取り出しをした。 サドル下の赤色のサービスカプラにメス端子をはめてその先にヒューズとギボシ端子でチョンチョンっとな。 納車前から準備はしてたので 実際の作業時間は配線だ…

スポークスキンもどき

前のDトラッカーXでも全く同じ事をやって記事にしてますが、カブ君にもやっておきました。 以前スポーク車に流行ったスポークスキン でも正規品は高いよねって事で代用品がストローです。 適当な長さにカットして切れ目を入れる。あとは色の配分とか考えたり…

カブ 初回点検

四月中旬納車 627km走行 初回点検行ってきた。 オイル交換 1251円 チェーンの緩み直し 増し締めなどなど リアブレーキかけたときにキーキーなるのが少しきになると言ったら遊びを調整してくれたんだけど、前よりキーキーなるようになった… ギアの入りは改善…

時計装着

カブ君に乗り始めてから地味に不便で仕方なかったこと。 時計が付いてない。 腕時計はいつもしてるけど運転中に見るのは中々不便なんですよね。 ダイソーのデジタル時計 ボタン電池一個駆動のコスパもの 本体は防水ではないので壊れたら買い換える系です。 …

ウィンドスクリーン装着

amazonで599円プラス送料650円で購入した汎用ウィンドスクリーンを取り付けました。 レビューだと取り付けのボルト類が錆びるからステンレスに変えたほうがいいとあったが、L字の棒の代わりが見つからなかったのでステンレス化は錆びてからにします。 ミラー…

リアキャリア拡張 ホムセン箱

カブと言ったらホムセン箱 ホムセン箱と言ったらカブ 通勤バイクであればよりマストな装備の1つホムセン箱を積むためにまずキャリアを拡張しました。 座席のちょっと後ろ側に積まないと猫背で座ると背中が当たって痛くなるので少し後ろにずらしてます。ずら…