リアキャリア拡張 ホムセン箱

カブと言ったらホムセン箱

ホムセン箱と言ったらカブ

 

通勤バイクであればよりマストな装備の1つホムセン箱を積むためにまずキャリアを拡張しました。

座席のちょっと後ろ側に積まないと猫背で座ると背中が当たって痛くなるので少し後ろにずらしてます。ずらすために板を挟んでいるわけです。

f:id:akinomono1:20180422191131j:image

f:id:akinomono1:20180422191411j:image

f:id:akinomono1:20180422191531j:image

 

ステーで六ヶ所固定

ホムセン箱は

六箇所固定

箱を揺らすと車体が揺れるくらいだから強度はあるみたい。

板は一応アクリルスプレーで補強?しています。

ぱっと見板の上に箱が置いてあるだけにしか見えませんね。

 

手直しが必要なようだったら今度は板は取っ払ってキャリアと箱を直でボルト留めしよう

 

 

でもどちらにせよキャリアを延長せないかんのよなー