ウィンドスクリーン装着

amazonで599円プラス送料650円で購入した汎用ウィンドスクリーンを取り付けました。

レビューだと取り付けのボルト類が錆びるからステンレスに変えたほうがいいとあったが、L字の棒の代わりが見つからなかったのでステンレス化は錆びてからにします。

 

f:id:akinomono1:20180520204954j:image

ミラーと共締めして軽く位置調整して終わり

f:id:akinomono1:20180520205239j:image

f:id:akinomono1:20180520205544j:image

サイズ的には跨って、首のあたりにシールドの最上部が来る感じ。

シールドの効果は…よく分からない

きっと外せば、ああ〜〜取らなきゃ良かった〜〜ってなるんだろうな。

雨の日には効果を発揮してくれると思う。

あと取り回し時とセンタースタンドを立てた状態から跨りながら前に勢い付けてスタンドを外す時にシールドが首、顎の辺りに近づくため、邪魔だなあとは思う。

追い風向かい風の影響も特には感じていない。

ビジネス車両感は一気に増したかな。