カスタム構想

さて車両は無事購入し任意保険の契約と納車を待つのみなのだが

 

ある程度のパーツがついているとはいえ早急にスクリーンとリアBOXは欲しい
メットインはあるがMサイズのJ-force4でもギリギリというかシートは閉じるけどヘルメット上部に当たっているので押し込まないと閉じないという感触
タンデム時のヘルメットを収納したいのでBOXは必須


箱を付けると直進時手放しでハンドルが振れると書いてあったので気になったが大型バイクに常時ホムセン箱を付けている俺が気にすることではなかった笑

 

ボックスもGivi系か中華クソデカ重アルミボックスかホムセン箱か
普段使いならヘルメットが入ればいいんだけど、ロングツーリングで北海道も視野に入れるとやっぱりホムセン箱


アルミボックスは大は小を兼ねるが本体が重すぎてキャリア耐えきれなさそう
カブ110で使ってたJMSが65Lだからこれくらいないと物足りなくなりそう・・
結果ロングツーリング時にはホムセン箱にして、普段はGivi箱系にすることにした

 

Giviの古い型のパチモンみたいな形状のボックスでモトボワット 

BB47ADVに決定 amazon 8760円


安くて角ばっているから加工して更に上に積めるしバックレストが付いてる
ヘルメット2つ収納して隙間に上着は収納できるくらいの余裕がありそう
ヘルメット以外ならシート下にも入るしね

 

スクリーンも純正は飾りみたいなもんなので大きくてクリアなものを注文
ナックルガードと同じメーカで揃えた
見た目より性能を重視したいよね
くそでかスモークスクリーンがあれば考える
でもこのメーカーのナックルガードamazonで約12000円もするのな、この値段出せるとか富豪かよ


スクリーンはamazonで約16000円なのは適正価格って気がするけど
正直ナックルガードの効果ってほぼ無いに等しいと思ってる
唯一の利点はハンドルカバーを付けた時に形がしっかりとしてカバーが垂れ下がらない点くらい
単独装着での利点は感じたことないから外して売ってもいいかなと思っている

 


優先順位的に
プラスでつけたいものは
2口USB電源取り出し       
前後ドラレコ        
RSタイチ電熱ウェアの電源  

この3つはデイトナの電源取り出しD-unitで一括管理したい 
ACC電源はヒューズボックスのホーンから取る予定 


パーキングブレーキ付きレバー:信号待ちとか緩い坂道、傾斜のある道で両手がフリーになる 
ライトが暗いらしいのでフォグライト
(JA44も暗いらしいが5年ほど不自由なくノーマルライトのみで運用できているからそこまでの問題じゃない気もする)基本夜は乗らないので


サイドスタンドキャンセラー
サイドスタンド出してエンジン停止したらキーレスなのでキーを抜く(トグルを回してエンジンをオフにする)動作を忘れてコンビニとかに行ってしまいそうな気がするので念のため
キーレスでバイクの範囲内にキーがあるなら家の中にキーを置いていてもエンジンがかかってしまうということ
出先でエンジン停止したら再始動は不可になると思う
いろいろとやって試してみてどうやって持ち運ぶか決めよう
バイク屋からのアドバイスとしては、鍵はキーインしないようにズボンにつける

出先で上着は脱ぐがズボンは脱いで収納しないので(オーバーパンツ以外)


サイドスタンドプレート 

なくてもいいけどあってもいいかなー

 

脳内構想は進む