インナーラック取り付け

ドリームでコンビニフックを外してもらった場所に取り付けたいもの、それはインナーラック

 

アウトスタンディングでも品薄状態が続いてて入荷してもすぐ品切れになっちまうんですが、たまたま購入できました、が、コンビニフックが固くて取れなかったため取り付けられなかったんです。

 

本来はコンビニフックとその右側とカウルに穴あけしての4点留めの仕様のものなんだが、穴あけが面倒なのと、2点で十分固定されてるので2点で固定してます。

 

f:id:akinomono1:20180522224228j:image

これをつけたくてつけたくて

左にもちゃっと突っ込んであるのは納車日に取り付けたシガーソケットとUSBポートのセットと、先日のドライブレコーダーの液晶部分です。

ドライブレコーダーの液晶部分は防水ではないのでジップロックに包んだ上でダイソーで近いサイズを合わせて購入したクリアタッパーにコードを通す穴をはんだごてで溶かして開けて収納してます。

f:id:akinomono1:20180522225125j:image

インナーラック内なので基本的には濡れませんが、念のためですね。

はんだごても以前ダイソーで購入したんだよな。

 

ドライブレコーダー設置の際にケーブルを短めにセットしており、かつインナーラックを取り付けてしまったあとなので狭くてケースに入れにくくて困りました。

f:id:akinomono1:20180522225350j:image

本当は中身が見えないケースの方が良かったんだけどサイズが無くて。

左側はこの2つが定位置ということで。

右側は上部にキーシリーンダーがある為たくさんは入れられないけどグローブとペットボトルは置けるのでとても便利!

これからの季節信号待ちでちょっと水分補給が可能になった。

f:id:akinomono1:20180522225725j:imagef:id:akinomono1:20180522225733j:image

取り付け前後の比較

高い位置なので乗り降りするときにも特に邪魔にはならない。

恩恵の方がデカすぎて。

価格は送料込みで4000円くらい。

 f:id:akinomono1:20180523234957j:image