オイル、フィルター交換2回目

前回5月20日 

今回8月26日

予定では3500kmの筈でしたが大幅に超えて5442km!

ガハハハ

 

8月中お盆前に一度交換しようとしたんだが…なななんと、ドレンボルトを🔩反対に回していたみたいで舐めてしまってました。

まわんねーなーと思ってたが締めてたんだな!!

それで急遽アマゾンで評価の高かったなめたナット一撃!を購入し次戦に備える。

 

ただ、外せたとしてもドレンボルトが使い物にならなくなるのでボンダドリームでドレンボルトの新品を注文 800円くらい。

受け取ってから再チャレンジ

結果からいうと一撃だった。

 

方向さえ間違えなければレンチを蹴って緩めることに成功。

 

真黒なオイルが出て来ました。

オイルとフィルター一式も交換し、規定量の800ccをいれ暖気してオイルゲージで測って終了。

 

体感は出来ないけどオイル交換しなきゃ…とメーターを見るたびに思わなくなったのでヨシ!

次回交換は9000〜10000km目安で。

通勤で1週間に200km乗るから1カ月で約1000km

なので年末かなぁ、寒いからやだなぁ❄️