アップフラットキャリアとピリオンシート

普段は1人乗りだがこの夏2ヶ月ほど後ろに人を乗せる用事があるためアウトスタンディングでアップフラットキャリアとピリオンシートを購入。

早速自作キャリアと純正キャリアを外す。

f:id:akinomono1:20180701110542j:image

購入したキャリアを挟んで純正キャリア装着。

f:id:akinomono1:20180701110633j:image

サスペンションと共締め

その上にピリオンシートを載せてキャリアと挟み込む

f:id:akinomono1:20180701111016j:image

ただ挟み込むだけだけどステーの位置と向きがよく分からなくて取り付けに以外と時間がかかった。

元々タンデムステップは付いてるのでこれで快適に二人乗りが出来る!

 

ピリオンシートの後ろにちょこっとキャリアが伸びてるのでそこにホムセン箱を乗せる予定だが購入した箱がまだ来ない。前の壊れた箱は自作キャリアにボルト留めしてるので取り外すのが面倒なので。

取り敢えず仕事の荷物が詰めないと困るのでピリオンシートの上に自作キャリアごとタイラップで固定

f:id:akinomono1:20180701112019j:image

アップフラットキャリアの良いところはキャリアとピリオンシートがほぼ水平になる点

二人乗りやめても仕様変更しなくて済むんだよなあ。