グリップヒーターの謎解明

時間が取れたので電源取り出し部を開けて確認してみた。

 

結論から言うとグリップヒーターを付けてるシガーソケットの配線のどこかが緩んでいる。揉んだら回復したが、具体的にどこが悪さしてるのかまでは不明。

今までもUSB給電が不安定だったのはこのせいだったか。

外れないように力を込めてくっつけてきた。

 

問題は分岐させてるドラレコの方の配線

配線というよりミニ菅ヒューズのヒューズホルダーの中に錆が!!

f:id:akinomono1:20190203180124j:imagef:id:akinomono1:20190203180136j:image

ヒューズは新しいの買って交換したけどやっぱダメ

なんでここが腐食するかなぁ

最初からエーモンとかのに変えておけば良かったのか…

パーツ注文して取り替えてみてそれでもダメだったら面倒だけどカメラを付け替えよう。

 

頑丈で安いのはアクションカメラを常時電源取り出しで前後につけるのが良いかなぁ