カブ君 初めてのガス欠

朝の時点で思ったんだ。

 

いつもよりガソリンメーターの位置が低い気がするな、と。

 

ただ朝は急いでるから給油したくない。

 

帰りでいいや。

 

 

仕事終わり

セルフの出光が反対車線にあって入るか迷って入らなかった。

次の出光にしよう…ガス欠になったらなったで他にもガソリンスタンドはあるから押して行こう、、、と思ったので怖いもの見たさという感じでガス欠ギリギリを攻めることにした矢先

 

んん!?カブの挙動がおかしい!

息継ぎしてる感じ

ゴポゴポいってるし、スピードが出ない

騙し騙しアクセルを開けたが、20キロも出ない状態なので降りて押すことに。

 

800メートル近くにスタンドがある。下り坂だったのでNにして下る。

残りは押す。

300メートルでも、軽いカブでも、押すと意外と疲れる。冬装備が暑い💦

レギュラー リッター173円の高価なガソリンを1リットルだけ出発。途中1番安い出光のセルフで満タンにして帰路に着く。

 

今回敢えてガス欠体験だけど、カブだからやって見てもいいかなと思っただけで大型では絶対無理!!そもそも大型ではこんなことしようと思わないけど。

いやーいい体験になった。

 

通勤で1週間200キロ乗るんだが、今までは日曜に給油すれば1週間余裕で持ってた。

ただ最近寒くなって燃費が下がってきた。

1週間持たなくなったのかな

 

 と思って木曜日に給油してみたが3.6Lしか入らなかったので、計算上1週間いけると思うんだけどなぁ〜

ストップアンドゴーも多いし、それなりに飛ばしてるから持つか怪しい…