道の駅 こすげへツーリング

10月20日

道の駅こすげの温泉目当てで♨️8時に家を出る

通行止めになっている道志経由で

途中のセブン隣のうどん屋の出店で朝飯

土日しかこないから平日はわからんけどいつも200円で暖かいうどんをやってる。卵いれても250円

もう一種類くらいメニューがあった気がするけど忘れた。

セブンでおにぎり一個買って一緒に食うと立派な朝食です。

f:id:akinomono1:20181101220320j:image

f:id:akinomono1:20181101220339j:image

その後道志へ

413は通行止めなんですが迂回路があるらしいのでそちらへ。

暗くて狭くてジメジメした道でした。

初めて通ったので楽しかったですが、乗用車はすれ違えない箇所もありました。

結構迂回しましたね。

その後は通行止めの影響もあってかこの時期、この時間の割にオールクリアで気持ちよく走れました。

 

道の駅 道志には行かず都留方面へ抜けるが、山の中は超寒い!😵

凍えながらコンビニ休憩

f:id:akinomono1:20181101220814j:image

 

出発し、なんやかんや走って道の駅こすげに到着

 

f:id:akinomono1:20181101221141j:image

f:id:akinomono1:20181101221416j:image

この時12時過ぎ

 

まずは冷えた身体を復活させるべく温泉へ♨️

f:id:akinomono1:20181101221650j:image

ここの入館料は時間制

三時間で620円

1時間延長で210円

時間無制限で890円

 

湯は天然温泉なので少しヌメッとしてました。露天風呂がとても気持ちよかった。

時間制なのは施設が充実しててこんなものやf:id:akinomono1:20181101223104j:image

漫画コーナー、休憩室、仮眠室まであるからですね〜

せっかくなので初めてのハンモック体験と仮眠室のベッドにも寝てみました。

部屋は男女同じなんですが入り口が分かれてて真ん中に木の柵が置かれて簡易的に男女分けられてました。が、オッさんは女性ゾーンで寝てたのであまり機能してないかと。

イビキが凄かったので本気で寝たい方は耳栓必須ですね。

 

温泉を後にしレストランで食事

以前来た時に食べたピザが美味かったのでリピートです。

でもメニューが変更されてて、ピザの種類が減って、パスタと、ピザ三種ずつしか選べなくなってました。

 

ピザは時間かかるのでカルボナーラの大盛りで。

f:id:akinomono1:20181101223545j:image

ネチッとしたカルボナーラで濃厚でした。

これで3時ごろ

曇って来たので早めに退散しようと思ったら、バイクの横に居た人が話しかけて来た。

 

どうやら夫婦でツーリングに来てて旦那さんは大型、奥さんはカブ110の組み合わせ。奥さんはカブに乗るために免許取って乗り始めて1カ月だそう。

自分のカブを見てこのパーツいい!私も付けたい!真似していい?などとたくさんお話しして大いに盛り上がった。

1番受けが良かったのはストローのスポークスキンもどき。

 

どこの店で買ったとかを伝えて楽しくお話しさせてもらいました。

11月3日の青山であるカブミーティングに申し込めたそうなのでそこでまた会いましょうと言って2人と別れた。

 

肌寒くなって来た、一雨来そうだった。

帰りは相模原経由。

ツーリングの締めに揚げパンとカレードーナツ

f:id:akinomono1:20181101224417j:image

f:id:akinomono1:20181101224438j:image

このあと雨降りそうだなーと思ってたら案の定雷雨に見舞われ、濡れ鼠になりながら帰宅。

通勤車両だからカッパは常備してるんだけど立ち寄って着れる場所もなく

半濡れでカッパ履くのもどうかなーと思ったので。

ただヘルメットをジェットからツアークロスとゴーグルにして行ったからジェットに比べて視界の悪さと雨の日の不便さを感じた。

やっぱジェットヘルメットって偉大だわ。

 

これにて久々のカブツーリングは終わりです。